読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒猫のピアノ日記🎹

ピアノに関する記事を書いていけたらなぁ(*^^*)日々の練習記録更新中w

まさかの!!

私の練習の相方となっている電子ピアノですが、

KORGのSP-280のホワイトを使ってます(*´∀`*)

この電子ピアノ、丸っこい形をしてて

見た目はキーボード?って思われがちな

可愛い電子ピアノなんですよ(*´∀`*)

 

そしてこのピアノ、実は鍵盤のキータッチの

重さを3段階に変更できるんです!

1が軽くて2が普通(KORG内では)3は重め

普段は2で練習してます(´ω`)

 

で、今日なんですが…

そうだ!1に変えて弾いてみよう!

と思い設定を変えて弾いてみると…!!

 

な…なんなんだ…この下手な演奏は!!

 

って思えるくらい指の圧力がバラバラ(゚o゚;;

本気で本番の日が心配になってきました_| ̄|○

 

ええい!!この際じゃ!!

と本日の残りの練習は1の設定のままで練習笑

 

他の練習曲では気にならなかったので

悲愴第2楽章は、

それだけ指に神経が必要なんだと

本番の数日前に痛感いたしました(´;ω;`)

そりゃ10本の指の中で4つの楽器を

演奏してるのと同じらしいので( ̄▽ ̄)

バランスが悪ければ雑音にしかならないわな。

 

残り数日でなんとかなるかしら?

いや、なんとかしなきゃいけないのか。

 

まさかの

緊張<不安・心配

となるとは(´;ω;`)

 

前日とかじゃなくてよかった〜_| ̄|○

それがせめてもの救い?笑