黒猫のピアノ日記🎹

ピアノに関する記事を書いていけたらなぁ(*^^*)日々の練習記録更新中w

ピアノに対する想い

昔からなぜかピアノが好きでした。
何がって音色が好きだったんでしょうね( ´∀`)
それは大人になっても変わらずで
ピアノに対する憧れはなくならず。

 

高校の授業でピアノの時間はあったけど
基礎的な事は一切習わず。
突然曲を渡され???で時間だけが過ぎてました。
だから、この時は楽しいと思えませんでした。

 

弾いてる人をみてはいいなぁ!と何度も思い。
独自で練習しようと楽譜を買うも???で。
指もわからなければ右も左も同じに動いてしまう。
すぐに独自での練習は諦めました。

 

それでもピアノに対する気持ちはなくならず。

ある日職場で音楽祭をする事になりました。
テナーリコーダーで参加したのですが 、
NHK「花は咲く」

この曲は主旋律だけをキーボードで弾く事に。
でも、右手だけなら余裕です笑

 

しかし、そこで気持ちが爆発しちゃいまして!
ネットで教室を探し、体験レッスンに行き!
今に至ります(*´∀`*)

 

初めのうちのギロックは話になりません。
右を動かせば左がつられ、その逆も然り。
でも、先生の指導もあり、しっかり基礎を習う事で
今ではいろんな難しい曲に次々と

挑戦できるようになりました。

 

現在、私が難しく手こずってる曲は
カスキ作曲の「夢」です。
でも、先生のアドバイスのおかげで

かなり弾けるようになりました(*´∀`*)
あと一ヶ所だけが未だに手こずってるけど

今日はミスも少なく弾けました(๑>◡<๑)

f:id:narie596:20170225215518j:image

 そんな感じで

私のピアノに対する気持ちは大きいのです。
まだまだ下手くそだけど
私の演奏を気に入ってくれてる友人がいる。
次の動画を楽しみに待ってくれてる人がいる。
本当に嬉しい事です(*´∀`*)

 

大人から始めたって遅くはない!!
趣味で終わらせたくない!

優しい音色のする音楽を奏でたい(*´∀`*)
そのためなら毎日の練習も楽しいです(*´∀`)♪

 

今日は思うように弾けた!
ミスがいつもより少なかった!
できればしっかり自分を褒め

 

昨日よりできなかった。
ミスがいつもより多かった。
と、なれば良いところを探しそれでも褒める!

 

最後にはここまで弾けてる自分に感謝して

練習はおわり。

明日も上手く弾けますように(๑>◡<๑)
明日もよろしくお願いします( ´∀`)