
黒猫のピアノ日記🎹

ピアノに関する記事を書いていけたらなぁ(*^^*)日々の練習記録更新中w

レッスン終了〜🎵

実は来週の土曜日、ピアノの発表会です(๑>◡<๑)

私の通ってる教室は

ピアノ以外にもフルートやヴァイオリンもあります。

なので、発表会当日はピアノ以外の演奏も聴くことができるのです(*´∀`)♪

もちろんアンサンブルもありますよw

 

今の所、弾く緊張より聴く楽しみのほうが

強いです╰(*´︶`*)╯♡

 

ってことなので、

本日のレッスンは発表会でする曲の微調整を。

どうも癖で裏拍が強くでてるそうです(−_−;)

自覚がないからタチ悪い(−_−;)

音を抑えるところや出すところ、リタルダントをしっかりかけるところなど、指示がいっぱい!

音のバランスも小指はだして親指は出さない!

 

「悲愴第2楽章」は本当に難しいです(;´Д`A

でも好きなんですけどね(*´ω`*)♡

 

そして、残りの時間で連弾を。

猫ふんじゃった

この曲って、ピアノ弾けない人でも弾けちゃう人いますよね?

みんなどうやって教わってきたんでしょうね。

耳?指?

譜面にするとフラットが6個もついてるんですよ!

なのに弾ける人多いですよね٩( ᐛ )و

いつも不思議だと先生もおっしゃってます(´-`)

 

この曲、連弾にするととても可愛らしい曲になっちゃいます(*´ω`*)

猫好きにはたまりません笑(=^x^=)

 

そんな可愛らしい曲を最後に1時間のレッスンは

無事に終了( ´∀`)

 

次回のレッスンは発表会前日です(๑>◡<๑)

来週の今頃は、緊張と楽しみでどうなってるんだろう?

楽しみ楽しみ(*´ω`*)