
黒猫のピアノ日記🎹

ピアノに関する記事を書いていけたらなぁ(*^^*)日々の練習記録更新中w

嬉しいお言葉(о´∀`о)

先日の発表会の話です( ˘ω˘ )

 

実は友達が演奏を聴きに来てくれてました(^ ^)

花束持参でΣ('◉⌓◉’)

それも凄く嬉しかったのですが、

何よりもお世辞だとわかってたとしても

本当に嬉しかったのが

「1番良かったよ(^ ^)お疲れ様!」

この言葉ですよ!!

本当に涙が出るくらい嬉しかったです(*^ω^*)

 

実際は3人の演奏者の中で1番へたっぴだったんですけどね〜(´;Д;`)

 

そして、先生からは「異例の早さ」と普段の成長を褒められました(〃ω〃)

 

私はただどんな時でもピアノが弾きたくて、それに伴う練習も楽しくて(*^ω^*)

いろんな曲にチャレンジしていきたい気持ちもどんどん膨らんできてて🎶

 

そんな気持ちで練習に取り組んでるだけなんですけどね〜(^ ^)

 

本当に毎日の練習が楽しいです(*^ω^*)

ピアノ弾いて満足して

でも、しばらくしたらまた弾きたくなって🎶

 

これってある意味病気?笑

ピアノ病?(๑˃̵ᴗ˂̵)

だったら嬉しい病気だなw

 

こんなにピアノの事で頭はいっぱいだけど、

日中はちゃんと仕事してますよ( ̄^ ̄)ゞ

仕事モードの時はピアノの事は

忘れてます( ̄^ ̄)ゞ

人の命を預かってるので!!!

中途半端な事はできません!!

耳が変わった?

ピアノをはじめてから耳が変わった気がします。

どう変わったのか?

たとえば、ラジオから音楽が流れてきます。

普通は「あ、この曲知ってる〜!」とか

なりますよね?歌えるとか(^ ^)

でも、私の場合はちょっと違ってて

自然とピアノの音を探してたり聴き入ってたり

してるんですよね(*´∇`*)

 

まぁそれに気づいたのは今日なんですけどね笑

 

 

さて、昨日の興奮が冷めやらぬまま

今日からまた練習の日々ですよ(^ ^)

 

音楽繋がりで和を広げたい!

仕事に音楽を取り入れたい!

やって見たいことはいっぱい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

毎日がhappy(*´∇`*)

発表会当日🎶

いよいよ本番の日(๑>◡<๑)

朝早くに目が覚めちゃいました(´∀`)

でも、練習は一回通すのみw

 

衣装に着替え髪をセットし

いざ会場へ( ´ ▽ ` )

 

リハーサル前は平気だったのに

舞台袖にいる間に緊張が!!

 

リハーサルで弾いたのは、見事にボロボロ…

手は震えてるわ、音は間違えるわ、鍵盤見失うわ。

もう散々(´;Д;`)

 

そのあと空いた時間で練習しまくり!!

 

本番は最小限のミスでなんとか乗りきりました!

自分なりに満足できたんで充分です🎶

 

本番終わりホッとすれば、お腹の虫が(´;Д;`)

打ち上げ会までお腹がグーグー鳴りっぱなし笑

 

打上げ会、二次会!

どちらも凄く楽しかったです(*´∇`*)

 

やっぱ音楽は楽しいですね(*´∇`*)

いよいよ明日は本番🎶

明日は待ちに待った?笑

演奏発表会当日です(๑>◡<๑)

 

ピアノでは3人いる中で私が最後((((;゚Д゚))))

あとはフルートやヴァイオリンです🎶

 

明日はキッズの演奏から余裕をもち

鑑賞しながら出番を待とうかと♡

 

リハーサル10時過ぎ

本番16時前くらい

 

 

今日は本番前日。

お昼に最終レッスンを受けてきました(*´∇`*)

でも、一回通しただけ( ゚д゚)

あとは、普段通りのレッスンです☆

 

帰ってからもなんの余裕か

寿司ケーキなんぞを作り

f:id:narie596:20170303204720j:image

 

衣装の肩紐を調整したり( ̄▽ ̄)

 

先ほど、盛大にミスりながら一回通しただけ。

今日はこれで寝ます( ̄▽ ̄)

 

自信のほどは…ない(゚д゚lll)

あるわけないわな(;´Д`A

へたっぴだもん(´;ω;`)

でも、楽しむ気持ちは誰よりも強い♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ってことで、明日は楽しみます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

危険((((;゚Д゚)))))))

明後日はいよいよ発表会当日🎶

 

なのに!!!!!

 

本日仕事で…

突き指をしそうになったお馬鹿です(´;ω;`)

 

利用者をリクライニングからベッドへ帰す際に

小指が肘置きのところにガツンと:(;゙゚'ω゚'):

 

しばらくズキズキしてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

でも、幸いにも腫れや痛みもほとんどなく

違和感程度で落ち着きましたε-(´∀`; )

 

先ほど練習してきましたが、支障はなかったので

ひとまず安心もできましたε-(´∀`; )

 

なんかピアノを始めてからというもの

「ケガ=感染」から

「ケガ=ピアノが…」に変わっちゃいました笑

こんなの感染委員が聞いたら怒りそう(-᷅_-᷄๑)

 

だから内緒ψ(`∇´)ψ

 

人間って足を怪我しても生活に困るけど

手を怪我しても同じことが言えるよね(⌒-⌒; )

 

危険危険!

気をつけなきゃね( ̄^ ̄)ゞ

 

さ、明日は最終レッスン🎶

頑張ろっと♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

本日はわざとサラッとw

今日の練習はなぜか満足のいく演奏が

短時間でできた╰(*´︶`*)╯♡

 

その瞬間頭の中で

「よし!今日はこれ以上弾いたらダメだ!」

と思いまして( ´∀`)

素直に発表会の曲は終わり。

 

そして、練習曲2曲にとりかかるも

こちらも調子がすごくいい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

なんだかすごく満足できちゃいました(´ω`)

本番もこうなればベストなんだろうなぁ!

 

今日が水曜日。

本番は土曜日!

なのに、凄く落ち着いてる自分がいます。

これも成長の証なのかな?

だったら嬉しいな☆

 

そんな感じで笑

本日は練習も日記もサラリと( ´ ▽ ` )

今日はサラッと( ´ ▽ ` )

本番まで残り少ない個人練習〜。

今日はサラッと流して終わりました(^^)

 

って言いながら、通しを3回。

部分練を数ヶ所してますけどねε-(´∀`; )

そして、他の曲も数曲練習してます(´ω`)

 

それでも、いつもの練習時間に比べると

遥かに短い!!

 

いいんだろうか?

 

いいんです(>_<)

 

今更足掻いたところで、素人の演奏が

格別に変わるわけじゃないもの。

 

なーんて言い訳してみたり?(*⁰▿⁰*)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

今日はただ単にやる気というか

集中できなかっただけです(; ̄ェ ̄)

はい。

明日は頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

・・・・・・・・・・・・・( ̄∀ ̄)タブン

 

 

(ㆀ˘・з・˘)

 

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

٩(๑`^´๑)۶

 

 

おやすみなさい*1..zzzZZ

*1: _ _